4日の日記

もう10月も4日が終わってしまったのか…。はやいのう。


ということで同級生・後輩と一日遊んできました。楽しかったです。
映画は当初「悪人」を見る予定だったのですが、いつの間にか「大奥」を見ることになっていました。まぁほかにも候補はあったのですが、異論も特に出ず。
映画館で見たのは「サマーウォーズ」以来。ずっと座ってると体のどこかしらが痛くなるのでよくない。まぁ大きいところではなかったので、その点では楽でした。
内容についていうとなんだろう、設定は興味深いですね。どの程度史実が入ってるのかよく分からなくて謎でした。時代劇あんまり知らんし。なにも考えずに見る分には面白いんじゃないかと思います。
あとテーマ曲*1 *2は良かったし、長七度が半音階で下がってくる曲もよかったかな。


で、そのあとビリヤード→カラオケ。ビリヤードは最近球の打ち方が安定してきて、そこから楽しくなりました。カラオケはなんかまぁ真面目な空気ではなかった。
そしてスイパラことスイーツパラダイスに行きました。スイーツ以外もあるんですね。でも基本炭水化物でした。肉とかないのか。
甘いものを大量に食べる気分ではなかったので、スパゲッティとかカレーとかを食べていました。ハロウィーン仕様のかぼちゃカレーがおいしかった。
ずっと甘くないものを食べてたせいで、一緒にいた人から「甘いもの嫌いなの?」とか聞かれたのですが、けしてそんなことはありません。でもまぁあまりたくさんは食べないか。タルトの類はもっと食べておきたかったな。


映画以外はすべてその場のノリでしたが、楽しかったです。もうすぐ授業なので頑張ろう。

*1:主題歌ではない

*2:追記。上の文章は「主題歌が悪かった」ことを意図しません。主題歌も結構よかった