2009年の音楽まとめ

といっても書くことが少ないんですが。


今年聞いた曲を載せます。発表されたのが今年かどうかはあまり関係ないです。

  • クラシック編

ベートーベンの弦楽四重奏曲を電車内でずっと聞いていました。
今一番はまっているのはシューマンのピアノ4/5重奏です。4の方が好き。
今年のコンサートはメシアン「みどり児イエスに注ぐ20のまなざし」だけですね。眠かった。長かった。でも良い曲でした。
演奏の方はあんまりやっていません。ショスタコとか弾きましたが。

  • ポップス編

Mr.ChildrenSUPERMARKET FANTASY」最初の数曲は大好き。HANABIは超名曲。ただ後半はちょっと飽きてしまいました。
Superfly「Box Emotions」これは良いアルバムでした。かっこいい。
あとアニソンですが、もっとも良かったのは「Lost my music」でした(今年の曲じゃない)。なんで今まで知らなかったんだろう。


えーと、まとめができるほど音楽を聞いてないことが判明。来年はもっと色々聞きたいと思います。