大数模試再び

ということで、大数11月号の大数模試を解きました。が、だらけた状態で解いたこともあり、微妙な感じでした。


一応続きを読むにしておきます。携帯から見ている方には無意味?
[1][2]は順調に完答。三角比は久々。群数列は未だに怖いです。
[3]は答えは得ましたが、図示する場所を間違えました(90度回転した図形になった)。
[4](1)方程式を解くときに分母と分子を逆にしてしまい、謎なことに。萎えたので(2)は放置しました。
[5]は通分してロピタル(便利!)。
高校範囲でも一応示したものの、x<0はてっきりx>0の場合がそのまま使えるものだと勘違い。これはちょっと恥ずかしいです。
全部で80点くらい*1かな。三桁行きたかったなぁ。時間を十分とらなかったのがミスでした。と言い訳をしておきます。

*1:[5]ロピタルは何点でしょうか?