近況

えっと、長めの文章を書こうとしたら、途中で誤ってログアウトしてしまった。のでもう一回書きます。
なんか気が向いたので近況報告をしようとしていたんだった。今度はブラウザで入力するんじゃなくて、メモ帳を使おう。


以下、続きを読むにしておきましょう。


ドイツ語を勉強したい。というのはずっと前から言っているけど、11月に独検を受けると公言してしまったので、どうにか勉強しないとね。まだ申し込んでないけど…。
ラジオ講座が新しいシリーズになったので、気合を入れて聞き始めようと思う。だけど月曜日は聞き逃してしまった。まぁ初回ならそんなに問題はないかな。新シリーズといえば、アンコールイタリア語講座はなかなか良い講座なので、興味のある方は是非。終わったあとそのまま聞き続けているとドイツ語が、その後ラジオ体操も始まるので、一石三鳥?
ドイツ語に話を戻すと、最近はやっとこさ単語帳を覚え始めたところ。動詞も紛らわしいのがいっぱいあって覚えにくい…けどまぁ、マスターしたいところだ。


もうそろそろ授業期間が始まってしまうらしい。どうやら今度は金曜日が一日中授業が入るような事態になりそうで、戦々恐々としているところだ。
語学の授業も余り取れそうにないし、困ったものだ。ってか理系科目が邪魔なんだけどどうしよう。


さて、いま酔っ払った某氏*1とメッセをしているけど、こんな感じ。

某: 笑い画ともあたたんねえーえーーああはあははh
e: 日常的にそんなに飲んでるの?www
e: 笑いがとまんねーってうとうとしたのは分かった

まぁなんというか、すごいですな。これがアルコールの力。ちなみにタイポがあるけど読みやすいところを抜粋したつもり。


明日はnich君と44111君と食事に行ってきます。地味に楽しみ。
そのまえに赤くま君の立ち上げたサークルのミーティングがあるらしいので、それに参加してから行く感じだろうな。
なんか割とガチで活動していく感じっぽくて、頼もしいなぁ。



「何分か決めて書けるだけ書く」っていう試みが一部で流行ってるらしく、それを真似してみようとしたんだけど、微妙だ。あと、いつも長文を書いている米屋君の真似もしたつもり。あんまり長文を書くのは得意じゃないね。

*1:彼の名誉のために伏せておく感じで