気付いてみると

日記以外のことを書こうとしてパソコンを立ち上げたのに、日記のほかにはねたがない。
そういえば書くことあったな。これも日記みたいなものだけど、何の考えもなしにキーボードを叩いているだけだからしょうがない。



今日の夕焼けは結構きれいだった。
雲が照らされてて、西の空一面が赤くなっていた。
昨日もすごかったけど、余り良く見ていない。


自然の風景、特に空が好きだ。
八月中はずっと快晴で、青空が広がってて気分がよかった。
もちろん、ちょっと雲があるのも良いね。流れていく雲を見てると面白い。
時間帯では、夕焼けというか、午後の傾いた日差しが一番好き。
空の色が青→黄→橙と変わって行って、気付けば深い青になっている、その移り変わりがなんともいえない*1けど良い。
月が出てたり、星のよく見える夜は歩きながらついつい空を見上げてしまう。


ここまで書いてなんだけど、落ちがつけられないなぁ。
こういう文章を書くのは難しい。

*1:「言うべきにもあらず」ってやつか