とりあえず日記

たまにはパソコンから取り留めのない日記を書いてみよう。


今日は放課後の予定が何も入っていなかったんですけど、それでも何かできたかというと正直微妙なところです。
とりあえず英語学習の方向性は見出せました。
視覚だけじゃなく、音声重視で行ったほうが良さそうです。


最近数学をちゃんとやっていないので、なまってきてる気がします。
数学的思考回路はばっちりですが、実用(…といっていいものか)はさっぱり出来ていません。


さて、今日は特にパズルは作っていません。
作りたくても紙がないので出来ない、というのが正しいですかね。
数独の数字を鳥の名前にした「鳥独」を作ろうとしましたが、まだ答えだけで問題の形になっていません。


明日は金曜日ですね。金曜日にはなんとなく面倒な一日というイメージがあります。
小学校のころ、火曜と金曜だけ6限まであったとか、そういうどうでもいい理由からなんでしょうかね。


宿題が出来ていませんが、終わるめどは立ったので良しとしましょう。