化学

そろそろ化学をどうにかしたいところ。
物理の半分くらいしか取れてないし、このままじゃお荷物になるのは明らかだ。
昔は化学出来てたのになぁ。
なんかマニアックな知識が問われ出してから*1授業を聞かなくなったんだよね。


化学の参考書はどれが良いんだろう。
とりあえず問題集は一冊ほしい。
セミナー化学」はいい本だけどなんかやる気が起きないんだよな。参考書としては薄い(要点しか書いてない)し、問題集としてはなんか難しい。
もうすこし簡単な問題集がほしいな。


誰かやさしく教えてくれないかなぁ。
それにしても、なんで化学の問題って選択肢ばっかなんでしょうね。

*1:具体的にいうと酸化還元反応あたりから