きれいな旋律

KOTOKOの「きれいな旋律」買ってきました。
ちょっと感想でも。
方針はこの前と一緒で、あまり歌詞には触れない感じで。
まぁ下手ですが、よろしくお願いします。

1.きれいな旋律
OVAマリア様がみてる」3rdシーズンエンディング。
「Chercher」のときもそうでしたが、マリみてだなぁって感じですね。
いや、原作は読んでないですが(すごい勢いで勧められたことはある)。

このサビはカノン進行ですよね。至るところに出てくる。
曲は良いんですが、ちょっと短い(サビ→1番→間奏→サビで終わりなので)気がしますね。
もう一コーラスやってもよかったかな、と。
最後のサビ前の転調が唐突なのも気になりました。

タイトル通りきれいな旋律ですよね。編曲もいいので、もっと長く聞きたいところ。
間奏以降のギターはありだと思います。


2.rush
このサウンドはいいなぁ。編曲はC.G mix。いい仕事してます。

最初の方はすごく良いわけではないですが、尻上がりに良くなっていく感じかな。
一番最後のサビ(両手広げ…)でメロディが変わるところがとくにいいと思います。

3.きれいな旋律 〜instrumental〜
声がないとちょっとつまらないですね。
サビはB♭メジャー、AメロはGメジャーだったことに気付きました。いい転調だなぁ。
やっぱり短いのが残念。

4.rush 〜instrumental〜
こっちは割と声がなくても大丈夫かな。
中音域で「シドシドシド…」ってやってるパートがいい味出してます。
歌詞も曲も、サビの解放感がいいと思います。


あー、感想書くのは難しいなぁ。