けいおん!のイベントに行った話

K-ON! HISTORY'S TALKに行ってきました。東京国際フォーラムのAホール、たぶんシューベルトの「グレート」を聞きに行って以来です。ほんと大きな会場ですよね。
この手のイベントは初めてなので、めっちゃテンション上がりました。「うおー中の人しゃべってるーすげー」っていう。
どんなことやるのかと思ったら、ウェブラジオの公開録音でした。そのうち公開されるということなので、あまりネタバレにならない範囲で感想を。

  • 映画は2011年12月ですから、もう一年半も経ってるんですねぇ(運よく初日に見に行くことができたのが懐かしいです)。それで今なお多くのファンが集まるというのだからすごいものだと思います。
  • 「光る棒」、初めて見ました(前に見たことあるのを忘れてるだけかも)。キャラクターのイメージカラーに合わせて色を変えていました。すごい文化だと思います。
  • ぼくが一番好きな話の「冬の日」が紹介されてうれしかったです。生「おかしーし…」が聞けたのもやばかった。一生心に残しておきたい。
  • 「同窓会みたいな感じでまたライブしてください」という話が出ていました。「同窓会」って表現はいいですよね。アニメの続きはやらなくても、折に触れてこうしたイベントを開催してほしいと思います。
  • 欲を言うと、一曲くらい歌を聞きたかったです。演奏とまではいかなくても、何かやってくれればなー。


こんなもんでしょうか。本当に楽しく、あっという間の二時間半(一時間半という予定だったのに!)でした。また機会があったらなにか参加したいです。