六月

しばらく更新を減らしていましたが、最近改めて、下らないことでも、考えたり思ったりしたことを書き留めておくのは後のためになるだろうと思い始めたので、これからはそういう風にしてみることにします。
それだけなら日記帳に書けば済むのですが*1、やはり知人なんかが読んでくれるというのは嬉しいことなので、こうしてネットで公開しているわけです。まぁなんだ、やりたいようにやっていきます。


はやくも六月になってしまいました。
新年度が始まって二ヶ月経ちましたが、実質的に成長したなぁとか、これこれが分かるようになったなぁと感じることがあまりに少なくて悲しくなります。必ずしもなにもできていないわけではないと信じたいのですが、なかなかなぁ。
どうすればいいのか、根本的なところでは良くわかりません。

*1:チラシの裏にでも書いてろ」というのはある友人が面白がって良く使っていたので印象深いのですが、今や古くさい表現なんでしょうかね