発表の練習をしました。途中でちょっと困るところもいくつかあったので、もう少し改良することにします。
しゃべるだけで済ませるところと板書のバランスとか、説明の精度とかも気を付けたほうが良さそうです。もう一度練習をしたい。
こんどの発表は色々な分野のひとが聞きに来るっぽいです。色々な分野のひとがいると、どこまでふわっとした議論で済ませてどこまでちゃんとやるのかが難しいのですが、今回は比較的真面目に証明をつけることにしてみました。内容的にも、それなりに楽しく証明できるところが多いですし、広く浅くといった感じのことを話そうと思っているわけではないので。


あと、発表中に手首を痛めました。これはいったいどうしたらいいのかしらん。