朝から調子悪くて、電車のなかで立ち眩みにあったりしたのですが、風邪なのではないかという疑惑があってアレです。うーーむ。


今日はかた湯氏が持ってきていたお手製のまどマギチェスで遊びました。お手製といっても現段階ではお茶のオマケをそのまま使っているだけのものですが、楽しく遊べました。
チェスとか久しぶりで、自分はぜんぜん手筋とかを知らないので弱いのですが、相手の凡ミスで勝ったりしました。もっと強ければもっと楽しいだろうなー。


あとゲーセンでjubeatをやりました。今週からキラキラ☆ステーションが入りましたね。これ、いかにもといった感じの曲で、ぼくはすごく好きなんですが、一般にはあまり人気がないんじゃなかろうか、一瞬で消えるのではないかと今からひやひやしています。曲の入れ替え制は長期的にどうなんでしょうね。


発表に向けて、ホッジの*作用素のあたりを勉強しています。d*って最初謎でしたが、自分で計算してみたら分かってきました。計算大事だなー。