金曜

勉強会でした。自分は今回がラストです。結局のところ自分がなにをやってきたかが問われるわけですから、いままで積み重ねてきたことに自信をもって挑むしかないのだろうと思います。


今日は「正則関数の各点収束極限は連続か?」という問題を考えていました(たとえば仮定に一様有界性を付け加えると、極限関数も正則(ゆえに連続)になります)。答えはここには書きませんが、いまの自分の持っている知識だけで回答が作れたんですね。しかも割と近いところまで考えていたので、もう少しのところで諦めてしまった感じで情けないと思いました。


今週末はゆっくり過ごすとともになんとかして生活リズムを立て直す所存です。カバンが壊れたので新しいのを買いたい。