ショパンエチュードop.10-4を練習しました。全曲さらうのはけっこう大変だと思ったので、はじめの一ページを極めることにして、そこだけ徹底的にやりました。真面目に練習するのは久々ですが、やってみるととても楽しい。練習していれば上手くなってくるんですけど、放っておくとすぐなまってしまっていけません。


借りたままずっと読んでいなかった「もしドラ」を読みました(稲葉さんごめんなさい、そしてありがとうございます)。小説としてよりはビジネス書として面白かったです。しかしまぁサクセスストーリーなので読んでて楽しかったし、終盤の展開はベタくさいながらアツい感じでなかなか。こりゃベストセラーになるべくしてなったような本だなぁと思わされました。
さらっと読めてしまったので積んでないでもっとはやく読めば良かったです。反省。


今日はもう思いきって早く寝た方がいいような気がします。が、このあとの氷菓とか見たいからなー。見てさっさと寝ることにしましょう。