どうもこの携帯はブラウザの調子が安定しませんねぇ。今までのやつの方が安定感はあったかもしれません。


リフレクビートのコメントを投稿するためのTwitterアカウントを作りました。Twitterは(主に時間泥棒的な意味で)恐ろしいところですから、とりあえず普通の発言は一切せず、フォローもしない方針で行きたいと思います。またアレな感じになったら消せば良いさ、という体でいこうと思っています。


今日聞いた代数幾何の話が結構面白かったのでちゃんと勉強してみたいと思いました。なにを読むのが良いかとか割と謎だし、そもそも難しくてわからんのではないかとか色々ありますが。秋になったら複素幾何をやろうと思っているので、その流れでなにか勉強できると良いかもしれません。


数学ガールガロア理論のが出た(もうすぐ出る?)みたいですね。読みたいけどどうしようかなー。ガロア理論は無駄に好きなので何冊か本を持っているのに、結局ちゃんとわかっていないという体たらくです。悲しいことです。


インターネットの害の部分をそこそこ感じた一日でした。これまた時間が、というアレです。なんというかまあ、頑張ろうと思いました。


極座標ラプラシアンとか久しぶりすぎて焦りますね。がんばろう。