時間が過ぎるのが早すぎる。うーん。


UをR^nの開集合、K⊆Uをコンパクトとする。{x_n}をU内の離散点列(すなわち、U内に集積点を持たない点列)とする。このとき、{x_n}∩Kは有限集合である。
ということをなにもいわずに使っていたことに気づきました。あと、同じ設定で、
{x_n}がU内で離散的(U内に集積点を持たない)⇔集合{x_n}はUの閉集合で、相対位相により{x_n}は離散位相をもつ
ですね。たぶん。ってか集積点の定義むずかしいな。点xがA\xの閉包に含まれるときにxはAの集積点であるという、というのが良いのかな。


簡単な問題。R線形写像R^2→Rと、R双線形写像R×R→Rの違いをわかりやすく説明してください。


ゲームやりたいです。マリオパーティ9とか一回くらいやりたいんだけど誰か遊ばせてくれないものか。そいや新しいFEも結局数回触って放置していますねぇ。うーん。
そういやスーパーマリオ3Dランドもやりたいんだった。あれめちゃくちゃ評判良いし実際試遊機で遊んだら面白かったし。早いとこ買おうと思います。