圏論を復習しています。Abel圏とかの話。epi-mono分解ができるようになりました。めでたい。
なんというか、ちょっとするとまた忘れちゃうと思うんですよねこういう話は。根っこのところを理解していきたいです。
あと微分形式がむずいです。Lie微分とか何回見ても仲良くなれなくて悲しい。


今日はえのき君主催の演奏会を聞きに行きました。すごく古い時代の音楽とすごく新しい音楽が混じったような雰囲気の作品が多くて面白かったです。室内楽の曲が良かったですね。


あと、けいおん!#11と#12を見ました。最後の二話で盛り上がって終わる感じでとてもよかったです。
これで2期・映画も含めて全部見たことになります*1。番外編はすでに見たのですが、もう一度見返したいところです。

*1:うらおんは見てないですがまぁいいでしょう