月曜

ENIGMAえのき車両(五十音順)*1と下北沢のマジスパへ行きました。相変わらず辛かったけどおいしかったです。
えのきが持ってたフランス語の立派な辞書が楽しそうでした。


そのあとは複素的なゼミ。Riemann面の話と似ているところがあるらしい。せっかくなので、個人的にRiemann面を勉強することにしました。ちょっと手を広げすぎかもしれませんが、読みたいものは読みたいときに読むべきだと思います。
そのあとゼミのメンバーで食事をして(大分酔っぱらってしまった)、帰って一寝入りして今に至ります。スパゲッティは美味しかったです。
あと帰り際にjubeatをやったら、やたらと調子がよくてびっくりしました。jubeatは良いゲームなんですが、しかし地味にお金を使ってしまうのは避けなくてはならない。だれかiPadを恵んでください。いやそれだとこんどは無限に時間が消費されるからだめだ。


Lie群の本、2章に到達しました。Fourier解析の話だ!


楽譜を借りたので、ギターを練習しています。Listen!!とか弾いてる。上達していることが実感できると楽しいですね。



好奇心が余っています。なにかいまの自分と関係ない分野の本を読みたい。しかしお金がない。と、ここまで書いて図書館の存在を再発見しました。明日なにか借りてみようと思います。

*1:3人ともキーワード登録されてる単語ってマジですごくない?