なんだか

無為に毎日を過ごしています。気合いを入れて2012年を生きていこうと思ったのになんだったのだろうか。
無為に過ごしているという以上に、自分の能力がどんどん衰えていく(ような気がする)のが悲しくてしょうがありません。もっと自分の頭とか体とかを使えよって話ですが。


試験が近づいています。試験が嫌いなわけではないのですが、ろくに勉強してない科目があると思うと憂鬱です。まぁどうにかなるであろう。


あー思い出した。zを中心に円を書いてコーシーの積分公式を使うと級数展開のn次の係数が評価できて、それを使って(a_n)^(1/n)を評価するといいんですね(たぶん)。積分公式はすごいなぁ。