説明会がありました。今までの生き方を深く反省しました。背筋が伸びる思いです。
コミュニケーションが大事であること。いまは下手な人が多いということでした。そうなのだと思います。うーむ。
あと、遅刻は論外だということを再認識。基本的に遅刻に甘い環境で生きているので、改めなければなりません。遅刻してまともに怒ってくれた人って最近ではENIGMAくんだけじゃないのか。
成熟しないことを許されているような環境にいるのだろうと思います。若いからといっても若くはないわけですから、ガキのままではいられないわけですが。


複素解析のために、微分形式を勉強しないといけないっぽいです。あと位相幾何も授業に追いつきたい。にわかに幾何クラスタ入りを果たすことになるんですかねぇ。
しかし幾何はなんとなく苦手です。なんでこんなに苦手意識があるのか。たぶん多様体の接ベクトルがわからなかったことが原因なのですが、どうなのだろうか。苦手だと思い込んでるから苦手に思うんじゃないかって話もありますね。
今日からは、おれは幾何ができる人間だ!ということで生きていこうかな。