ポケモン進捗

マップの右上辺りまで進んでいます。遅いです。
さいきんふとしたこと*1からポケモンwikiを読みまして、あー波乗りバグとかあったなーダイパは半分もやってないなー、とか思ったわけですが、そんなこんなでポケモン熱が急上昇中なわけです。


で、久々にホワイトをやっているのですが、P2ラボが気に入りました。なんかへんぴなところにあって、おもわせぶりなのにじつはなにもなくて、しかも場所がスタート地点の近くなのに、行けるのはもっと先、とどこをとっても素晴らしいと思います。ゲームのマップというのはこうでなくてはなりません。
かかれたメモの内容もあいまって、謎めいていて想像力が働く空間になっているような気がします。すごいなぁ。


あとメタモンをつかまえました。メタモン大好き。しかしこんなに青かったっけ。もっとピンクっぽいイメージがあるんですけどねぇ。気のせいかな。

*1:ダイアルアップ接続音の動画→バグポケモンの鳴き声の動画→バグポケモン一覧