6日の日記

複素解析でした。リーマンの写像定理とか。以前からやばいとは思っていましたが、そろそろ本格的に正則関数がやばすぎます。単に微分可能というだけなのに、なんでそんなことまでなりたってしまうんだ、という定理がどんどん出てきて、人智を越えてるようにしか思われません。魔法かなにか使ってるんじゃないのか。
で、そのせいか、演習問題が普通に難しかったです。複素関数と仲良くなれていない感があります。あいつらなんなの。
そうそう、やはり教科書はアールフォルスが良いらしいです。英語版を買ってみようかしら。京都に行ったときに京大生協で売っているところを目撃したのですが、はたしてこのあたりで手にはいるんだろうか。


でもって授業終了後はらじゅんこりんきーとカラオケに行きました。カオスな感じで楽しかったです。
なんかここ一週間で三回カラオケにいっています。実は毎回似たような選曲をしていて、三回とも歌っているような歌もたくさんあります。東京事変とかね。あとはアニソンが大量にあります。


ロッカーを手に入れたので、明日はカルカソンヌあたりを持っていこうと思います。遊ぶ場所/暇があるのかは大いに疑問ですが。