合宿三日目以降のこと

三日目は午前中に、清水寺銀閣寺にいってきました。どちらもよかったです。モリーニさんと二人でいったのですが、清水寺で引いたおみくじが二人とも凶だったのはあれですね。
午後は京大のペンシルパズル同好会のかたがたとの会合でした。たくさん問題を持ってきていただいて、とても楽しかったです。シャカシャカの謎手筋とか教えてもらいました。
で、会合中に例の地震がありまして、帰る予定の新幹線が止まってしまいました。その晩どう過ごそうか、と思っていたのですが、京大の方が下宿に泊めてくれるとのことで、二つに分かれて泊まらせていただくことになりました。ありがとうございました。


四日目ですが、起きた瞬間に偏頭痛を発症してしまい、とりあえず即二度寝をすることに。まぁすぐおさまって合流できたのでよかったです。
そのころには新幹線も動き出しており、無事帰ることができました。いろいろ大変でしたが、とても楽しい旅行だったと思います。とりあえず京都にはまた行きたいなぁ。