8日の日記

9日からの旅行に向けていろいろ準備などしました。
ちょっと前までは旅行の前日となると大変憂鬱だったのですが、最近はそうでもなくなってきてうれしいです。慣れてきたのかな。
旅行は京都に行きます。2泊3日。なんかパズル関係でいろいろあるということで。楽しみだー。


いまさらながらけいおん!版の「翼をください」にはまってしまいました。カノン進行の魔力。
原曲は小学校何年だったかのときに歌って、そのときからずっとなんか引っかかるところがある*1んですが、まぁいいでしょう。


ぜんぜん数学とか勉強してないですねー。まぁべつにいいといえばいいのですが、なんとなく勉強したいような気分になります。とはいえ、何から手をつければいいのかがわからないのがなんとも。環論はそこそこやったので環上の加群でもきわめますかね。あと順当なところではルベーグ積分もやりたいし幾何にも手を出してみたい。いろいろやりたいことは多いんだけども。
やはり試験が終わるとのんびりになってしまいますね。

*1:はじめのところで、らそ「ふぁ♯」そー、の直後に、らそ「ふぁ(ナチュラル)」そー、が出てくるのがなんとなく違和感があるというわけです