16日の日記

昼間は母の実家に成人を祝われにいきました。


帰宅したあとはENIGMAくんがセンター試験の自己採点をするということで友人たちと見守っていました。まぁ実質麻雀をする会だったのですが…。途中どうなることかと思いましたが、結果的には十分受かる点数で良かったです。
今日は麻雀の本を読んでみたこともあり、かなり打ち方が分かってきました。こういうゲームはとりあえず弱くはない振る舞い方を身に付けるまでがポイントだと思っていて、それが身に付いてきたのは嬉しいですね。
二次試験も頑張ってもらいたいものです。


水曜の昼までにレポートを片付けないと死んでしまいます。果たして可能かどうか。とりあえず明日の授業中に解析力学と情報数学は終わるだろうし、明後日の授業中にイタリア語は終わるだろうから心配はないけど、教職はだいぶ詰んでいます。まぁどうにかなるでしょう。