7日の日記

さっぱり(略)でおなじみの量子力学でした。しかし今日やったところは比較的わかりやすかったのではなかろうか。
まぁたくさん手を動かせばそのうち問題は解けるようになるだろうからまぁいいや。


その後はボードゲームの会に参加。ドミニオン錬金術を初プレイ。まだ全カードは使っていませんが、支配が強すぎる気がします。単純に1ターン増えるわけだし。しかし最近ご無沙汰過ぎてひどく筋が悪くなっていました。
あとシャドウハンターズというのをやりました。三勢力に分かれて殴り合いをするゲーム*1。これは初でしたが、なかなか殺伐とした感じになって面白いですね。知らない人とやると悲惨だろうなー。
最初のうちはセオリーどおり?誰が仲間で誰が敵なのかを気にしながらやっていたのですが、次第にめんどくさくなって「近くにいる人をとりあえず攻撃する」的な荒っぽいプレイになっていきました。まぁこれはこれで楽しい。
運が悪いと何もできずに死んでいく、とかがありますが、そこも含めて楽しめるゲームですね。

*1:まぁ間違ってないはず…