2日の日記

とくに何もせずにすごしました。あ、年賀状を返したりはした。
このままボーっとすごすと教職のレポートがだいぶまずいことになりますねぇ。提出期限はだいぶ先ですが、その締切日というのがちょうど忙しいあたりなのです。明日かあさってのうちに書き上げたいところではありますが、いろいろ調べ物をしなければならないのが大変面倒。


微分ガロア理論の本を読み進めようとしているのですが、「R-algebra」とか出てきて、多元環ってなんなん!ってことで詰まりました。知識不足がつらいなー。∫e^(-x^2)が初等関数でないこととか書いてあるみたいなのでぜひ読破したいところではありますね。
読書会をやろう、という話も出たので、ちょっとやってみたいですね。ついていけるのかどうか。


2011年も二日目にして無目的に生きてしまった感があって残念ですね。いやまぁ正月ぐらい良いともいえますが。