24日の日記

ということで24日をもちまして20歳になりました。祝成人ですね。
大変盛りだくさんの一日だったので、なるべく詳細に書こうと思います。


まぁ23日の夜のことから書くのが適当でしょう。
23時ぐらいからUST放送をはじめまして、ENIGMAくんと話していました。最初は車両くんもくるはずだったのですが、Skypeが不具合だったので急遽メッセでやることになり、メッセでは三人通話ができないので断念しました(ごめんなさい)。
で、24時を迎えて年齢が変わりました。最初の合法的な飲酒はワインにしようと決めていたので、ワインを飲みました。ワイン美味しいですね。
いつのまにかSkypeが復活しており、えのきくん、車両くんを加えてリア充トーク*1を行いました。爆発しろ!ということによって自らの感覚が世間の感覚に適合していることを確かめて云々。
とりあえず今回はグダグダになってしまったのが反省点ですね。話題は決めておいた方が良い。
放送終了後はネット麻雀を少しやって寝ました。麻雀は難しい。


24日。まずはサークルロッカー整理のために10時頃に大学へ。ものを捨てるのは大切なことですね。
そのあとは食堂で昼食をとっていたところ、TGOくんがやってきました。前日のUSTを聞いてくれたそうです。ありがたい。読まないから、といって鷲田清一「モードの迷宮」をいただきました。ありがたい。


少しダベって、12時からはヤマハ渋谷店に行きました。もう26日に閉店しちゃうんですよねー。残念。
えのきくんと待ち合わせていたのですが、なにか買ってあげようということだったので、ハーモニカをいただきました。いろいろな調のがありましたが、ロ長調が好きなのでそれにしました。ありがとうございます。
なんか謎の楽譜が大量にあって、まともなものはかなり減っていましたね。


ヤマハのあとは授業。24日は月曜の振り替えということで、量子力学でした。不確定性についてやったみたいなのですが、やる気もないし一切理解できなかったので、ノートに絵を描いていました。つらかったー。
あと、位相空間を使ったパズルを考えました。が、問題はうまく作れませんでした。残念。
しかしこのままではまずいなぁ。なんだろうか、物理のひととは世界観が合わない気すらする。とにかく、試験の問題が解ける程度には勉強をしなくてはいけません。あぁ。


授業のあとは食堂へ。mushroomくんと会ったので合流しました。するとMくんが来て、レゴブロックみたいなやつのバースデーケーキ版をくれました。それとUさんからといって、チョコボールをたくさんくれました。わーわー。
いつのまにかきせのんくんが後ろにいて、手帳とかっこいいボールペンをくれました。もういろいろもらいまくりですね。ありがとうございます。
そして話しているとみみみさんがきました。彼女とはリアルでは初対面だったのですが、中身が出てくる空豆のストラップとお菓子詰め合わせをいただきました。空豆は感触がやばかったです。
そうこうしていると、Aくんが通りがかりました。なんかくれ、といったら、それじゃこれをあげよう、といって楽器をくれました。太っ腹ですね。なんか管に膜が張ってあって、くわえて声を出すと膜が振動して変な音が鳴る楽器です。
ここまで色々な人に色々な物をもらって感動していたのですが、きせのんくんがさらにケーキを買ってきてくれました(奢りではない)。おいしかったです。あと、透ランさんが来てお菓子をくれたりもしました。これはクリスマスプレゼントとして会った人に配っていたみたいです。
あとはあれですね、ハーモニカを吹いたりしました。時節柄、讃美歌とかを。ぼくは讃美歌大好きなのです。ハーモニカは良い楽器ですね。常に協和音が鳴るのが良い。


18時以降はコリンキーくん、enzanくんと忘年会。色々テンションがおかしかったですね。でも楽しかった。話したことはたくさんありますが、まぁ書くのは自重しておきます。
そのあとはめちころくんも加えて、カラオケにいきました。久々だー。声が枯れててなんとも。
そのあとは普通に帰宅しましたが、終電待ちはくそ寒かったです。はい。


ということで大変良い一日でした。みなさまありがとうございました!
25日は印刷博物館に行きます。楽しみー。

*1:リア充という概念についての議論