今日は

線形代数。双線形形式の話などをしました。双対基底ってわかったようなわかんないようなだなー。定義に戻ることはできるけど、ぱっと反応できない。
ところで標数2の体では2次方程式ってうまく解けませんよね(2で割れなくて、平方完成ができない)。2次方程式すら解けないってどんなだよ。解の公式は作れるのでしょうか。
そろそろ「正標数の体が好きな人」として認知されてるかもしれません。しめたものです。


5限が残念ながらお休みになったので、バイト先で答案をもらってきました。がんばるぞ。
そしてサークル。学祭の反省などをしましたがどうなんだろう。とりあえず次に活かすことを考えよう。


なんだか全体的に終わっています。表向きはともかく、気分はだいぶよろしくありません。はやく25日くらいになれば良い。しかしそれを願うだけでは本質的にいっさい解決しないようにも思います。それとも時の流れがなにもかもを解決するのかはわかりませんが。


滑舌がまじで悪いです。「お二方」とか言えなかったし。あぁ。いっぽう、このごろ衰えてる気がしていた会話のコツは少し取り戻してきたかも知れません。しかし。
ともあれ、知らない人と知り合ったり、話したりすりのは大変楽しいものですね。まぁ、向こうがこちらに興味がないと辛いものがありますが。知ってる人が、その友達といるところとかはかなりおもしろいですね。