31日の日記

M3(同人CD等の即売会)に行ってきました。
久しぶりに東京モノレールに乗ったのですが、あれは眺めが良くて楽しいですね。高いのでそう気楽には乗れませんが。
遅くいけばカタログは売り切れてるだろう*1、という魂胆で遅めにいったら、別に売り切れていませんでした。不届きな考えはダメですね。
一通り見て回って、気になったやつを買いました。音の出る機械もさわらせてもらったし、楽しかったです。
こういうイベントは他の人と行ってみたいですね。とはいえみんな行くような、たとえばコミケにはそそられないんだよなー。音系に興味がある人がいればいいのですが。


その後は某高校の文化祭を見てきました。といっても終了直前に行ったので、全然みられなかったのですが。とりあえずパズルの人たちに会えたし、とおんきごうさんたちの冊子はもらえたのでよかった。
そのあとパズルの人たちと別れて、"パズル同好会有志がパズルの話をしない会"に参加しました。お金がなかったことについては大変反省しております(主にニコリまつりとM3のせいですが)。とはいえふだんしないような話を努めてしましたし、とても刺激的でした。いやー楽しかった。


とりあえず11月は質素倹約を旨とする感じでいきたい。がんばろー。

*1:カタログが入場券がわりになっていて、売り切れるまでは買わないと入れないのです