昨日のことと今日のこと

昨日は結局、ピアノに先に行ってそのあと添削を渡しに行ったのでした。のですが、不運が重なったために、結局一部はまた来週ということに。まぁ誰が悪かったというよりは単に運が悪かっただけなのだと思いますし、そう思いたい。こればかりはしょうがないでしょう。


「それから」を読み終えました。最初のほうはあまりに理屈っぽいので辟易としていましたが、中盤、一気に話が加速してからとても面白くなって、一気に読んでしまいました。ラストシーンとかやばすぎですね。
話の内容については「三四郎」ほど身近じゃなかっただけに、まだあまり考えていません。しかし突っつくといろいろ面白いことがありそうなので、読み返してみたいです。


さて今日ですが、おとといと昨日でなんだかくたくたになっていたので、一日ゆっくりしました。しかしあまり回復はしていない気がします。
頭痛になってから、頭がぼんやりとした感じが晴れません。よくないですねぇ…。早く寝ないのとか運動しないのが悪いんだろうかー。
明日はたぶん予定があるのですが、まだ連絡がなくて日時その他が分かりません。困った。一番避けたいのは結局うやむやになって暇になることですね。さすがにそれはないかなー。ないといいのですが。