ポケモン始めました

白です。ほんとはやらないつもりだったのですが*1、家にあったのでつい…。
最初の一匹は草にしました。まぁ緑色が好きなのと蛇が好きなのとで。実際には蛇が好きなんじゃなくて蛇キャラが好きなのかも。よくわからん。
最初のジムまでいきましたが、初めての人をしっかり取り込める作りになっていて感心しました。あとメッセージ性が強まってる気が。
相性とかなついなー。ヒトカゲにするとニビジムでもハナダジムでも苦労するとかそういうやつですね*2


がっついてやるつもりは全くないので、適当にまったりやろうと思います。対人戦はやらないだろうし。とりあえず四天王くらいは倒したいかな。

*1:極めている人を見て辟易していたので

*2:なんだかんだで初代が一番愛着がある