30日の日記

いっこしたのひとたちに数学を教えてきました。最初「全然わかんねーよ」ってところから始まっても、あるところで「!」ってなって食い付いてくる瞬間が嬉しいですね。試験の成功を祈ります。
ホワイトボードを調達してきたべけんは神でした。
冷やかしにドミニオンをやりに来た人もいっぱいいましたね。なんかいろんな人が無関係にふらっとやって来たりして楽しかったです。


そのあと友人宅で麻雀をしてきました。勝負度胸も知識も足りてない。この前の合宿で、先生が「麻雀は人生観が現れるからねー」といってたのですが、それは確かにそうだなーとか思いました。
早く初級者を脱出する程度にはなりたいなぁ。麻雀だけじゃなく、ハーツとかもなんですが。