さてさて

さっき送ったメールが受理されてなかった。これだからはてなは…。


↓の「14日」は「15日」ですよね。日付感覚というものがなくなってきています。
気が向いたので、別の場所と内容がかぶるとか気にせずいっぱい書こう。


水曜日は実験もあったりして、持っていくものが多くて結構大変です。実験がどうも苦手*1なので、基本愚痴りながらやっている感じです。
入試に出るような化学っぽいことをやるのが一年ぶりなので、molとか言われるとそれだけでキョドって困りますねぇ。
今日はニトロ化反応をやりました。ガラス管を温めてびよーんと伸ばす作業が楽しかったです。やけどしかけましたが。
あと担当の先生がかなりいい人っぽい雰囲気でした。特に説明を聞くときとかは、私の機嫌があまりよろしくないので、なんか申し訳なかったです。


さてバイトが始まりました。今月もがんばります。
普通にこなすだけじゃ成長がない(?)ので、今年度は月ごとになにか気を付ける点を設けようと思っています。なかなかうまくいかないこともありますが、ないよりましかなーと。


久しぶりにたくさん書いたら楽しいですね。またちょくちょくやろう。

*1:というとちょっと違いますが、適切な言葉が見つからないのでとりあえず