今日は

悠々12時起床。この時間帯に起きると、起きた直後の調子が悪すぎる。
体中痛いし、頭はボーっとするし。


レポートやバイトに追われ…ているはずの身にもかかわらず、夏休み気分だ。
レポートを半分だけ終わらせて(進行率…30%くらい)、なんとなく過ごす。
4時ごろに自転車で隣駅の駅ビルに遊びに行った。「無印でかかってるBGMはなかなか良いな」とか「日本語の文法書って絶対面白いよな」とか思って駅ビルを出ると、雨が降って上がったところだった。いやー、直接降られないでよかった。
で、空には虹が出ていた。久しぶりだ。いろんな人が写メしていた。前回見たのは2007/12/24だったので、一年半ぶりか。
副虹も見れたし、大満足だ。もちろん存在は知っていたけど、直接見たのは初めてかもしれない。


一旦家に帰って、ゲーセンに行ってQMAで遊ぶ。
最近100円2クレジット*1になったんだけど、ちょっと多い感じがする。
毎回のことだが、クイズ的なクイズは苦手なんだよなぁ。得意な分野が出ると楽しいけど、良く知らない分野だと萎える。
今日はやっと初級に上がれた。ずっと遊んでなくて、また遊び始めたのが最近だから、こんなもんか。一週間に一回しか遊んでないしね。

*1:つまり、100円で二回遊べる