ピクロス2

初代ゲームボーイのやつ。13年前のゲームだけど、まだクリアしていなかったので、久しぶりにやってみた。
15×15の問題しかないとはいえ、やっぱりイラストロジックは面白い。
ただ、画面が細かくて目が痛くなった。よくこの環境で遊んでいられたなぁ…。


ちなみに、BGMの3番が神。「昔のゲームは名曲多いよね」って意見はそれなりに的を射てる。
最近のゲームのBGMでよかったのはなんだろう。以前書いたと思うけど、QMA(4/DS)の庭園かな?
最近遊んだパワポケ4の音楽はすごく良かったけど*1、最近のゲームじゃないし。
ここんところあまりゲームやってないから、良い曲もなにもないんだよな。

*1:とくにサクセスは表も裏も素晴らしい。個人的には裏のフィールド?の音楽が最強だと思います。いかにもRPGっぽくて素敵