今日は

実に有意義な一日でした。
まず、昼頃にドイツ語の勉強。明日の試験がやばい。
冠詞と形容詞の活用は完璧に覚えたつもりだ。


その後本屋で日本語の教科書なんかを見て、ゲーセンに行ってQMAで遊ぶ。今日は運が悪く、決勝に進めなかった。
実際は実力がなかったんだけど、今日については運がなかったと言っても良いでしょう。一つ前の問題文に書いてあった言葉が問われて、それに答えられなかったりね。


さて、その後は、ペンパ*1の打ち上げに参加。ウーロン茶を頼んだら酒が来たり、緑茶の色がおかしかったりしたが、楽しかった。
今日の目標は色々な人に絡むことだったんだけど、それなりに達成したかな。
二次会のカラオケにもちょっと参加した。やっぱり定期的にカラオケに行くことは重要だ。
ペンパ研でここを見ている方もいるみたいですね。まぁ当たり前?


明日は一限。意地でも起きよう。

*1:ペンシルパズル研究会。この略称だと通じないことが多くて悲しい