くそぅ

二度寝の誘惑に負けた…
昨日もそうだったし、なかなか勝てない。




(追記)そういや、夢を見たんだった。
ある人(私の知らない人だった)の家でボードゲームで遊ぶ会合が開かれてて、友達に誘われて参加してみた。
とても楽しかったので、二日連続で行った。三日目にも行ってみたら、今度は誰もいない。
家の人に話を聞いても、「そんな会は今までやったことはありません。でも面白そうな会ですね」という始末。


(ここで場面が切り替わる)
ゲームで遊んでいる。(ここからは筋はなく、ゲームの説明)
マリオのような、普通のアクションゲームである。
始めると、画面ひとつ分くらいの小さいステージと、こなすべき課題(○○を取れ、××を倒せ、穴に落ちるな、などなど)が表示される。
時間内(30秒くらいだった)に課題をこなせるとパワーアップするが、こなせないとパワーダウンとなる。時間が来ると、強制的に次の面に進む。
また、成功すると次の面の制限時間が延び、失敗すると縮む。失敗すると縮むということで、何回か連続で失敗すると、残りのステージが一瞬で過ぎ去って(制限時間0?)ゲームオーバーになるのが印象的だった。
いかにもマリオ風だが、操作するキャラクターの大きさが変化して、画面の端に達するぐらいになったり、1ドット分になったりと面白かった。
このゲームで遊んでいると目が覚める。


友達の家にいって、パソコンの中身をあさったり、逆に自分のパソコンの中身をあさられる夢も見たが、割愛した。
ゲーム三昧の夢だったのか。うーむ。
後者のゲームは普通に面白いっぽいぞ。もう一度遊びたいなぁ。