今日は

カラオケはまぁあれだ、「音楽酔い」するよね。また行きたいです。


今日は受験票用の写真撮影だった。
珍しくワイシャツを着たんだけど、首周りが気持ち悪かった。うーむ、慣れてなくて嫌だ。
学年全員分を撮ったので、かなり暇だった。QMADSで遊んだりした。
そういや、今日は中一の時のクラスのクラス写真も撮った。中一とかね、思い出したくないね。あぁ。
まぁ、何だかんだで楽しいクラスではあったけど、暴走してる人が多かったり、教室が超散らかってたりで、なかなか酷かった。衝撃的だったねぇ。


で、カラオケの後は本屋でだらだらして、新宿に行って帰った。結構疲れた。


最近、といってもここ数日だけど、シューマンが気に入っている。ピアノ四重奏*1とか弦楽四重奏をよく聞いてる。
あと、「子供のためのアルバム」以降の小曲集が結構良いね。シューマンは小品が素敵だ。
ピアノ協奏曲は有名だけど、一楽章は暗くてあまり好きじゃない。三楽章は3/4と3/2が混ざる場面もあって、面白い。一楽章も良い曲だけどね。


物理をちょっとやった。
ドップラー効果がどうにも混乱しやすい。
電気(電磁気、ではない)は大分出来るようになったんだけど。

*1:五重奏の方が有名かな