なんだか

体調が悪い。いつも言っているように思われるかもしれないが、「悪い」と言わないときは良いのだ。


物理はもっと色々解かなきゃダメだと再度思った。コツが掴めていない。
ちょっと複雑になると手が出ないか、計算したくないから敬遠するかだ。よろしくない。
物理は数学ほど派手な計算はないんだけどねぇ。


最近ヨードホルム反応を知った。化学は本腰入れ始めたのが遅かったので、これからが勝負な気がする。
化学部時代は化学への興味が薄かったが、後悔はしていない。
化学やりたくて入った訳ではないし、正直言うと実験ってめんd(ry*1


国語の選択肢って難しすぎじゃね? あれはどうしたものか分からない。
慣れもあるのかな。慣れるべきことが多すぎる。

*1:準備と後片付けを誰かがやってくれる、という点では、授業の実験は全然面倒じゃないですね。