今日は

  • 1.体育

バレーボール。正直、週の始めに体育が入ってるのはどうかと思う。

  • 2.現代文

疲れてる上、眠くて頭が働かないが、なんとかちゃんとした答案を書くことに成功。
それにしても、現代文はなにをしたらいいのか分からない(ずっと言ってることだが)。本文を完全にまとめるのは負担大きいし、何もせずに答案を作るとうまく書けない。

  • 3.物理

熱力学。楽しい。

  • 4.数学b

急いで授業をすると、なにやってるんだかさっぱり分からないと思う。授業内容を知らないと授業内容が理解できないんじゃないか?
それはともかく、なかなか刺激に満ちた授業だ。なんでもかんでも相加相乗は良くない。

  • 4.5.音楽3

授業ではないが、今年はいつになく音楽を勉強している気がする。

  • 5.英語総合

文法問題を解いて、そのあと英訳とリスニングなど。

六限は世界史。選択してない。