世界樹2やってます

面白いね。
なにが面白いかと言うとうまく説明できないのだけど、シンプルな部分の面白さだと思う。
例えばマップの手書きだったり、妙に強い敵だったり。
まぁここまでは前作にも同じことが言える。面白さの質は全く変わっていない。*1


目的も前作と変わらない*2けど、細かい部分が改良されていて良いと思う。
例えば、以前余っていたLRボタンでカニ歩きが出来るようになったり、マップ用のアイコン等が追加されたりしている。
床の色も三色用意されている*3


突っ込んだ話はもっと遊ばないとできないかな。
とりあえず触ってみた感想まで。

*1:もちろん、いい意味で

*2:たぶん。雰囲気も変わってない

*3:そのため、LITSで遊びやすくなった