すごく抽象的な問題*1を作って解いた。
疲れたけどやっぱり抽象的なのは面白い。


関係ない話を。今日学校で何となく思い出したので。
自分が小六のとき、すごく機嫌が悪かったというか、攻撃的になっていた。これでもピリピリしてたんだなぁ。
来年はそうならなければ良いな、と思う。


2月に入ってから勉強をあまりしていない。
周囲には勉強する人が多くなってきたが、どうもやる気が出ない。
1月は目の前に目標があったけど、今は目標がかなり遠くにあって、なにをしたら良いものか分からなくなってきている。
課題を作ってしまえば良いのかな。


グチをこぼしたところで始まらない。当面は突き進んでいくしかないか。



これはかなり本音を書いたけど、人に見せる文章で、生の思考そのものじゃない。思考を丸写しするには抵抗があるね。

*1:内輪向けに言うと、「実力試験の3番の設定で一般の数列に対して行ったらどうなるか?」