バトン

榎○氏のブログにあったバトンを拝借してきました。
やりたい方は是非どうぞ。
大して面白いことはかけないと思いますが。

バトン名「アンカー禁止バトン」
 ル−ル…
 1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい
 (自分も答えること!)
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
 3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス。
 4.バトンのタイトルを変えないこと。
 5.ルールは必ず記載しておいて下さい。

*バトンを回す人々(回す人を先に書いておく)
暇な人はぜひやってください。

*名前は?
えなじ〜
たしか中二のころ、私の後ろの席に座っていた米屋氏と44111氏の雑談から生まれたものだったと思います。


*いくつ?
16です。パッと出てこない…


*職業は?
高校二年生です。


*趣味は?
今の趣味は数学とパズルと音楽です。
飽きっぽい(と自分では思っている)ので、いつまで続くかは分かりません。


*好きな異性のタイプは?
話していて気が合う人でしょうか。


*特技は?
ここに書くほどのものはありません。


*持っている資格は?
学生証は資格じゃないですよね。


*あなたが愛する人へひと言
元気でいてください。


*いま悩みある? 
ありますが他愛のないものです。


*好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は特にありません。当たり前ながらおいしいものが好きです。
嫌いな食べ物は、そうですねぇ、ちょっと前に素甘を食べたとき、甘すぎて気持ち悪くなったので素甘ということにしましょうか。


*好きな人は?
好きになってみないと分かりませんね。たいていの人を嫌っていませんので…


*回す人を紹介して!
暇人です。


*この気持ちは負けない!ってのあります?
残念ながらありません。
なにか決意してもすぐに萎えるのは問題ですかね。


*あなたは一人旅に出ることになりました。
旅行は苦手なのでさっさと帰ろうと思います。


*あなたは本気で酔ったときどうなりますか?
本気で酔ったことはありませんが、あまりよろしくないんじゃないかと思われます。


*自分を動物にたとえると?
動物占いではトラでしたよ。


*あなたは犬派?猫派?
以前は犬でした。今は猫のほうが好きです。


*好きなヒーローは誰ですか?
ヒーロー物は好きじゃないです。


*現在のBGMは?
実際に流れているのはエアコンの音です。
頭の中で流れているのはツェルニー30番の第6番です。
ちょっと前まではショスタコービッチのピアノトリオ二番のフィナーレでした。


*あなたの思う名言をひとつ。
「好きとか嫌いとかはいい トマトを食べるんだ」
これを使うのは久しぶりです。


*これには弱い!ってものを。
え、自分の弱点をさらすのはあまり…


*嫁を教えてください。
いません。年齢的にもあれですし。


*いまのデスクトップ画像は?
FFTA2の壁紙です。
その前は自作の風景画のCGでした。
自作といってもソフトを使って描画したものですが。


*あなたは石けん派?ボディソ−プ派?
石鹸ですね。


*あなたは理数系?文系?
理系です。


*明日の予定は?
明日は月曜日なので、学校に行ってから英会話教室に行きます。
物理のレポートを思い出してしまった…


*一日どのくらいパソコン開いてますか?
日によって0から5時間まで変わりますが、ここ一ヶ月は一日平均2時間ぐらいでしょうか。


*あなたの得意教科はなんですか?
数学です。


*海と山、どちらが好きですか?
海が好きです。


*今まででした一番高い買い物は?
なんだろう…ギガビートは高かった。


*人体で一番どこの部位が好き?
手?


*手はぬれてるほう?乾いてるほう?
ぬれてます。
本屋で立ち読みをしていると、いつの間にか本が湿って気まずい状態になります。
あと、ピアノの鍵盤が手汗で黄ばんできます。


*映画は映画館で見る方かDVDでみる方か?
映画を見ないので…


*貴女の「旦那」は?
さっきは嫁について聞かれたなぁ、と思いつつ。いません。


*「そこはだめ!」
先ほども書きましたが、弱点をひけらかすのはあまり良くありません。攻撃されるからです。


*今萌えてるものは?
特にありません。


*貴女が夢見るシーンは?
同上。


*携帯の待ち受け画面は?
沖縄の海と空です。
その前は素材サイトから落としてきた森の写真でした。


*好きなおやつは?
気分によって変わりますが、今はミルクプリンが食べたいです。


*物語の登場人物なら、自分の役回りはなんでしょう?
難しい。あんまり目立ってもなぁ、と思ったのですが、分かりません。


*今日は何時に寝たい?
模試で疲れたので、10時に寝ます。


*今、一番楽しみにしていることは?
「一番」なら冬休みです。


*お薦めの映画を一つ教えてください。
映画は見ません(さっきも言いましたね)


*好きな漫画があれば語って下さい。
本棚には、
ハヤテのごとく!(1〜9)
クロスゲーム(1〜3)
鋼の錬金術師(1〜7)
・スパイラル(1〜3)
あずまんが大王(全4)
よつばと!(1〜7)
ARIA(1〜10)
ケロロ軍曹(12〜15)
があります。
途中で止まっているものはたいてい読むのを放棄した漫画です。
ARIAの11巻は買おう買おうと思っていてまだ買っていません。買わなきゃな。


*あなたは幸せですか?
ええ。


*マイスターオトメの中で誰がいちばん・・・いや、何でもないです
知らないのでなんとも…


*今期のアニメで一番期待したいのは?期待できないのは?
アニメは見ないので分かりません。


*得意料理は?
野菜炒めを良く作ります。というかそれしかありません。
あと、ご飯の上にチーズとキムチを乗せてレンジで温めるとおいしいです。


*最近買ったものは?
今日はセブンイレブン爽健美茶(なぜか変換できない)と梅のど飴を買いました。


*自分の好きな時間は?
数学をしている時間と、寝ている時間


*これだけは許せないと言うエピソード
特に思いつきませんが、駅でケンカがあると気分が悪いですね。。


*お勧めのラノベを教えてください
ライトノベルはたまに読みますが、好みに合うものは少ないですね。


*現在、週にいくつのアニメを見ていますか?
見ていません。たまにサザエさんを見ようとしますが、常に忘れます。


*最近、自分が神だと思ったのはいつですか?
とくに思い出せません。
ゲームをして勝った時はうれしいですが、神だと思うほどではありませんね。


*明日世界が滅びるとしたら何をしますか?
そうですね、たぶん世界中が混乱に陥ると思うので、私はおとなしくしたいと思います。


*あなたの妄想は?
今は特にしていません。


追加質問
*ここまでこのバトンをやった感想を一言
質問を読むと今までのこのバトンの遍歴がよく分かりますね。