いろいろと

今日プールに行ったら、鼻から思い切り水を吸ってしまい、鼻血がでた。悲しい。



最近見たものとかの感想でも。
涼宮ハルヒの憂鬱」やっと読了。
結構面白かった。
二巻以降も追々読んでいきたいところ。


あずまんが大王」のアニメ版を見た。授業中に。
ちゃんと見たのは初めてだね。
14話(原作では2巻の最後、8月のところ)を見ました。


なんつうかなぁ、悪いアニメじゃないよね。原作を読んでなかったらさらに好印象だと思う。
でも、原作を崇拝してるおれとしては、原作(なんせ四コマ漫画だし)の持つ間とテンポ感がいっぺんに失われてるように感じてしまう。
つまり、セリフのあるコマは遅く、ないコマは速すぎる。
まぁしょうがないことなんだけどねぇ。
あと、原作の「ボケっぱなし、ツッコミ不在」って雰囲気が好きだったから、どうもアニメの演出だと白けるなぁ。


アニメじゃ原作を再現することは不可能だし、もっとオリジナルのネタがあってもよかったかもね。



今日はこれで。